のんびりアラサーみるくのつぶやき

のんびりアラサーみるくの呟き。買ってよかった商品や株主優待でもらったものなんかを気まぐれに呟きます。

【国内旅行】天橋立 観光

スポンサーリンク

スポンサーリンク

view raw

さてさて。

お宿のお迎えまで2、3時間程ありましたので天橋立を観光します。

この日はとても快晴andとっても空いてました。

人とあまりすれ違わないので、ノーマスクでも良いくらい〜〜

荷物は改札出て右に行くとロッカーがあるのでそこに預けました。

 

1天橋立ビューランド

さて駅を出て右へ5〜10分程歩くと案内の看板が見えてきますのでそこで曲がります。

ビューランドへは、ケーブルカーもしくはスキーのリフトみたいなもののどちらかで上に上がります。

ちなみにお値段は一緒、乗り場も一緒、所要時間もほぼ一緒です。

なので、どっちでもいいと思います。

まあ強いていうなら、リフトだとずっとクルクルしているのですぐ乗れますかね??

 

私はリフトで上へ〜。

 

お天気も良いので気持ちが良いです。

 

さて、天橋立へ到着〜〜

見てください、この景色ヽ(´▽`)/

f:id:milkmomo151:20211010101812j:image

f:id:milkmomo151:20211010101802j:image

有名なまた覗き台でもちろん、見ました。

龍は・・・・・よくわからん笑

 

ちなみに空いていたので、また覗き台もストレスフリーで覗いたり写真を撮ったり・・・

ゆっくりできました。

 

そしてこちらは・・・
f:id:milkmomo151:20211010101810j:image

 

瓦投げですねー。

3枚300円とかだったかな??

願い事を書いてフリスビーの容量で通します。

よくある感じですがあ、楽しいですよねーー

 

あとは小さな公園みたいになっていて遊具やすこーし遊園地みたいなのがありました。

だからかな?小さな子連れが割と多かった気がします。

 

2智恩寺

さてビューランドを後にして、次はこちらへ。ここもすぐですねー。

道中、お土産物やさんなどがあります。

こちらも空いていて、のんびり散策できました。


f:id:milkmomo151:20211010101807j:image

お参りをして・・・・

そういえば、ここのおみくじが可愛いと何かで見たのを思い出し・・・

おみくじを引いてみました。

f:id:milkmomo151:20211010101815j:image

 

夫婦ともに大吉(*ノ3ノ)

そしてこの扇子型のおみくじ可愛くないですか!!!!

テンション上がります。

 

しかし2人とも大吉だったので大吉しか入ってないんじゃないか?とも思いましたが・・・

吊るしに行くと大吉以外の方もちらほら・・・

でも凶とかは見なかった気がするのでここのおみくじは優しめなのかも?笑

 


f:id:milkmomo151:20211010101804j:image

こんな感じで、松の木にみんな吊るしてます。

 

3散策

さてさて、このあとはすぐ近くにある廻旋橋を越え、上から見ていた龍の部分を歩きます。

ちなみに廻旋橋ですが、私は言われないとわからないくらい自然な普通の橋で・・・

まさかこれが動くとは・・・

 

動く時間が書いてあるので折角なのでお時間のあう方は是非見てみましょう。

 

私も写真はありませんが、見てきました〜

 

さてさて。

天橋立といえば。

日本三景ですね〜

f:id:milkmomo151:20211010102013j:image

まつしまやーああまつしまやーまつしまやー

松島だけ行ったことないなあ・・・

海が近くて綺麗・・・

砂浜ももちろん歩けます。

ちなみに日本三景は海岸沿いに松が生えているところのようなのですが、写真撮り忘れちゃいました。(ちょうどこの碑のあるところあたりの海岸沿いですね)

とりあえず、行けるところまでのんびり歩き続けます。

ちなみにレンタルサイクルもありますのでそれを利用してもいいかもしれませんね

 

f:id:milkmomo151:20211010102016j:image

 

結局真ん中くらいまで歩いたところで私たちは引き返してきました〜

ちょくちょく歌人の碑があったりとかある感じでそれを見ながらのんびり歩きました。

 

のんびり旅満喫です。

 

さて、というところで。

お宿のお迎えもあるので駅に戻りましょう。