のんびりアラサーみるくのつぶやき

のんびりアラサーみるくの呟き。買ってよかった商品や株主優待でもらったものなんかを気まぐれに呟きます。

【国内旅行】セトレマリーナ琵琶湖

スポンサーリンク

view raw

こんにちは、みるくです。

先日友人とのんびりするためだけに琵琶湖に行ってきました。

のんびりするため各々読みたい本屋編み物等持っていたのですが、結局のんびりしすぎてひたすらぼーーっとしておりました。゚(゚ノ∀`゚)゚。

急に行くことにしたので夕食付きのプランがとれず、朝食のみのプランです。

ちなみにお値段は1人18000円でした。

1.セトレマリーナ琵琶湖

滋賀県雄琴温泉の近くになります。

JRでいうと堅田という駅で降りる感じです。

ホテルの近くにピエリ守山(一時期、明るい廃墟と話題になったあの...!!今は復活して、廃墟ではありませんでした!)があり、堅田駅からピエリ守山までのシャトルバスがあるのでそれに乗って行きました(*´ω`*)

1時間に1本なのでお気をつけを~。

ピエリ守山からは徒歩10分ほどですが、なんせ駐車場がだった広いので割と歩いた感じはあります笑

ホテルは琵琶湖大橋からすぐでした。

あ、ピエリ守山は翌日に併設のスーパー銭湯水春とお昼ご飯にちゃんと利用させていただきました٩(ˊᗜˋ*)و

さてさてこんな感じのホテルです。

ロビーでチェックインを済ませ、早速お部屋へ~。

2宿泊したお部屋

はい、ハンモック~~!!!

これこれですよ!!

のんびり雰囲気がもうすっぅごく漂っています!!

部屋の中はコテージ...といった感じでムダなものはなるべく見えないようになっているのがまた◎。

お部屋でテンションを上げたあとは、今のお時間はラウンジでプレゼンテーションがあるので早速取りに行きましょうー!!

ラウンジのものはお部屋に持って帰るのもアリです。

3ラウンジへ

こんな感じ?

他にもナッツやクッキーがありました。

ですが。

この時間のプレゼンテーションで、エクレアなどは1回出したら補充しませんと言われチェックイン後すぐ行ったのですが、

先客がほぼ全部持って行ってました|д゚)

そんなんあり?笑

何時のと言われた時間から10分ほどしか経ってなかったのに...

流石にクレーム入ったのか、30分ほどしたら補充されてました笑

ただ見て納得したのは、エクレア見た目が違うのが何種類かあったんですよね...

さては全種持っていったな...

見た感じ10~20代の方が多かったのでそういうことかなと思います。

また、高級ホテルのラウンジではないので基本的には補充ないのも私は許容範囲かと(´-ω-)ウム

ちなみにナッツやクッキーは適宜補充してくれていました。

ドリンクは珈琲や紅茶、ワインなどありました。

さてさて。

17時を過ぎると屋上で夕日を見ながらスパークリングが飲めるサービスがあるということなので適当にラウンジを切りあげてそちらへ...(ちなみにこの時は緊急事態だったのでノンアルでした)

めちゃくちゃ綺麗な夕焼けです!!!

いい気分です。

ただ注意なのが思っていたよりは屋上が狭く、こういったテーブル次のお席は2つしかありませんのでテキトーなタイミングで代わってあげたほうがいいと思います。

他はイスのみと言った感じでした。

さて、夕食は私達は他で食べるしかなかったのでここで1度外出し、帰ってきてからは再度ラウンジでおつまみをゲットしお部屋でのんびーーりとひたすらダラダラ過ごしました(´△`)

4朝ごはん

そしてあさごはんはルームサービスです。

これはコロナがあるからかな?

こんなかんじです。

正直キッシュのところにもうひと品何か置けたのではと思わなくはないですが、とりあえずとってもおしゃれな朝ごはんにテンションが上がりますヾ(●´∇`●)ノ

朝食をとりハンモックでぶらぶら〜とのんびり過ごして満足して帰りました。

ちなみに私は虫がどうなんだろうと行く前に気になっていたのですが、例えば窓に張り付いたりとか・・・

全くそんなことはなく、快適に過ごせました。

のんびりしたい方、アクセスもいいので割とお勧めです。

ただラウンジは、高級ホテルのラウンジサービスを期待して行かない方がいいと思います。

ナッツ類プラスお酒や紅茶などくらいの感じで(*ノ3ノ)