のんびりアラサーみるくのつぶやき

のんびりアラサーみるくの呟き。買ってよかった商品や株主優待でもらったものなんかを気まぐれに呟きます。

【国内旅行】リッツカールトン大阪

スポンサーリンク

スポンサーリンク

view raw

こんにちは、先日のインターコンチでホテルのジムのプールデビューを果たしましたが笑

 

夫がホテルのジムを利用するにハマりまして・・・

早速次はこちらに行ってきました。

 

 

 1選んだのはリッツカールトン大阪

今回ホテルを選ぶ基準にしたのは、

・ジムのプールがあること

・京都大阪兵庫滋賀(片道1時間半以内圏内)

・SPGの無料宿泊から選べること

 

でした。

以前もご紹介したかと思うのですが、私SPGカードを所有しています。

こちらのカード年会費が3万円ほどしますが、代わりに年に1度一定のカテゴリーのホテルの宿泊が無料になるのです。

昨年はあべのハルカスのマリオットで利用しました。

先日インターコンチでお金を使ったところなので今回は節約しようということで・・・笑

無料宿泊からの範囲で!!!

 

ちなみにこちらの宿泊ではクラブフロアは選択できません。

もしクラブフロアにしたい場合は追加料金が必要です。

なんだかお得感に欠けますしまあ今回宿泊した時期はお酒の提供もしていなかったので

一般フロアで十分でした(*'ω'*)

 

ちなみに一般フロア宿泊でもジムの利用は無料でございます。

 

2久しぶりのリッツへ

2年ぶりくらいなのではないでしょうか?

リッツにきました〜。

いやああ本当にこの豪華なのに落ち着いた邸宅感がたまりません!!

f:id:milkmomo151:20210820125623j:image

f:id:milkmomo151:20210820125619j:image

お部屋はSPGの効果でスーペリアからスカイビューデラックスにアップグレードされていました。広々、そして角部屋ーーー。

 

f:id:milkmomo151:20210820124651j:image

 

また洗面所にはバスソルトが3種類置いてありました。

これ前もあったかなあ??あまり記憶にないんですが・・・ 


f:id:milkmomo151:20210820124701j:image

ちなみにSPGカードを持っているだけで、ゴールド会員扱いになりますので

無料宿泊に加え下記のカードに記載の特典が付いてきます。

もちろん無料宿泊でもです。

(利用できるのはこのうち一つだけ)

 

f:id:milkmomo151:20210820124658j:image

私はグルメショップで使える2000円クレジットで利用。

宿泊中に1階のグルメショップで利用し部屋付にするとチェックアウトの時に

対応してくれます。

購入時にもチェックアウトの時にもこれを利用するとは言わなくてもさすがです、ちゃんと先方から対応してくれました。

ちなみに購入したものはこちら。

本当にその時欲しいものを買いました笑

 

f:id:milkmomo151:20210820124654j:image

 

ピクルスとコーヒー豆(*ノ3ノ)

多分100円くらいオーバーした程度だったかと思います笑

 

3目的のプールへ

さて目的のプールですが・・・

コロナ禍ということで人数を制限しているため利用前にジムに電話をしなければいけません。

 

・・・・順番待ちでした。

 

お部屋で1時間半ほどダラダラ待機しているとジムから電話がかかってきて

ご利用いただけますとのこと。

 

ただ利用はプールの1時間までです。

(ジムは2時間可能なようでした)

 

まあ泳ぐのって結構疲れますから、1時間ってちょうど良い時間かと思います。

まあただ厳密に測ってる感じではなかったですね、自主的にその時間で退散する感じ? 

 

今回は水着を持参、ジムの更衣室でお着替え。

ちなみにスイミングキャップは無料レンタルできます、水着は有料(借りなかったので値段は分かりません)ゴーグルは衛生上貸し出していないとのことでした。

 

プールは25メートルはなさそうな長さのサイズで3レーンと室内と屋外のジャグジーがありました。(他のお客さんもいたので写真はなし)

お客さんは私たち含め4組だったのですがこれでちょうど、これ以上だと窮屈に感じるかと思いました。

 

プールサイドのチェアに荷物を置いて泳ぎました。

途中係員さんがお水をくれましたね〜

外のジャグジーはちょうど良い温度でこれもまた気持ちよかったです。

 

プールから出た後は更衣室に小さなサイズですがお風呂がありましたので、

そちらで軽く休憩。

 

ふうううう、満足❤︎

 

4今回ののんびり滞在もすごく満足

でした。

そして相変わらず、リッツはこれでもかっていうくらいお水くれますね笑

私、お水結構飲むのでこれかなり嬉しいポイントです。

好みの水の感じではないんですが、それでもありがたい。

 

ちなみに今回の宿泊は食事なしでしたので晩御飯は近くの位ヒルトンプラザウエストに、

朝ごはんはチェックアウト後お昼を兼ねて他でいただきました。 

 

晩御飯の方は、クレジットカードの2人で1人分無料の食事プランで行ってきました。

今回はのんびりしたいけど節約もするという計画だったので( ´艸`)

 

いやああ満足。

 

ただ夫はまたどこか泊まってジムやプール使ってのんびりしたいと・・・笑

ごちゃごちゃ動かず、有意義に休日を過ごせると完全に気に入ってるみたいで。。。

また近々どこか行くかもしれません