のんびりアラサーみるくのつぶやき

のんびりアラサーみるくの呟き。買ってよかった商品や株主優待でもらったものなんかを気まぐれに呟きます。

モニター調査をちょこちょこやっている件

スポンサーリンク

スポンサーリンク

view raw

こんにちは。

今回はみるくがちょこちょこやっているモニター調査についてやってみて

思ったことを書きたいなと思います。

 

 

 

1モニター調査

接客業をしたことがある方ならピンとくるのではないでしょうか??

たまにお客さんのフリして調査の人来ませんか?

そして後日接客態度などのレポートきませんか??

 

ソレです

 

みるくも今までされる側として何度も経験したことあります。

調査の人って行動パターン決まってるからあの人かなとか後で話してましたね笑

 

今はそれを私がしています。

規約でどこに行ってきたーーーとかこういうとこ見てるよーーーとか

そんなことは書くことができません。

なので今回はあくまで、自分がここしばらくやってみての感想を書きたいかなと思います。

モニター調査に興味があるけれど・・・て方の参考になれば嬉しいです。

 

2儲かるの?

はい、まずはこの率直なところからですが・・・

 

儲かるとは思いません。

完全に暇つぶしかなあ・・・

 

ってくらいです。

と、言いますのがもちろん報酬は貰えますがお店で使う指定の金額があるんですよね。

それとトントン位なことが多いです。

さらに当たり前ですが、レポート書かないといけないですからね。

レポートは難しくありませんがそれでも時間は取られます。

私はいつも30分ー1時間位かな??

お店での時間にレポートの時間・・・・それで使う金額とトントン。

 

儲かる・・・とは言いづらいかと。

(もちろんデリバリーなど在宅調査もありますが)

 

私的には欲しいものや食事がレポート出す代わりに無料になってラッキーだったわ、

位の感覚でやってます。

 

3興味のないところにも行かないといけないんでしょ?

 

そんなことはありません

 

少なくとも私がやっているところは。

行きたい案件に応募をして抽選って感じですね。

自分の都合とレポート内容が自分にとって簡単かどうかを確認してから応募しています。

(結構応募している人も多いのでもちろん、落選もまあまあしています)

 

なのでモニターの頻度としては私は

月1ー2件かなあ・・・

行きたい案件、全然ないときもあるので週に何度かサイトは確認していますね。

 行きたい案件があったとしても抽選ですから・・・

とりあえずこまめにみて応募って感じです。

4やってみて良かったこと

・普段は行かないお店に行くことができる

最近、行くお店って決まってきていたんですが・・・

案件であるお店ってあー知ってる知ってる、でも行った事ないなあとかがあったりで・・・

結構楽しいですよ!!

 

・お買い物案件はお得感

あとはお買い物案件だと、そういえばあれ欲しいなあ・・・

あ、調査で行けば報酬も貰えるから実質いくらで購入したことになるし・・・とか。

お得にゲットできた感はあります。

 

 

5レポートは意外と難しくない

もちろん行く前に、確認項目をしっかり確認していきますが・・・・

いざ書くレポート。

記述の部分はそんなに多くありません。

なので意外とサクサク出来ますねーーーー。

 

忙しい方がわざわざやる必要はないと思いますが、

ちょくちょくお時間のある方は試しにやってみられても面白いかと思います♪