のんびりアラサーみるくのつぶやき

のんびりアラサーみるくの呟き。買ってよかった商品や株主優待でもらったものなんかを気まぐれに呟きます。

ファッションタイプ診断に行ってみました

スポンサーリンク

スポンサーリンク

view raw

 

こんにちは。

久しぶりにポイ活ではない記事です。

先日、友人に勧められてファッションタイプ診断に行ってきました。

 

 

 1アラサー、服に困る

はい。

実は私、服の方向性ずっと悩んでいたんですよね・・・

歳を少し重ねると以前まで似合ってた服が急に似合わなくなってきて・・・

体型とかは変わっていないんですけれど何故か似合わない。

前と同じつもりで買って似合わない。

 

と、いう事でここ数年見るブランドを変えついでに傾向も変えるかと色々試していたんです。

カジュアル着てみたり綺麗めきてみたり・・・・

 

そして・・・・

 

わからなくなりました。

 

いや、なんとなくこの方向か?って思うのはあったんですが自信がなくて・・・

 

そんな時に友人に勧めてもらったんです。

 

2百貨店が主催のファッション診断

はい。

私が行ってきたのは大丸・松坂屋がやっているファンション診断です。

 

f:id:milkmomo151:20210116112014j:image

 

13200円。

マンツーマンで2時間。

 

高いのか安いのかわかりませんが・・・・

ひとつ懸念していたのが、その場で服を買わされるんじゃないかという事。

それを友人に尋ねると

「診断の最後にさーーと売り場を回ってこの辺のブランドがお似合いですね、お洋服だったらこういう感じですね」っといった感じでむしろ買うならまた後で行ってねという雰囲気だったようで・・・

 

それならと思い行ってきました!!!

 

 

3具体的に何をしてくれるのか

ファッションタイプ診断は何をしてくれるのか?

具体的にはこちらです。

 

f:id:milkmomo151:20210116112017j:image

 

パーソナルカラー

骨格

顔型

 

こちらを診断してくれて、自分に似合う色や服の選び方を教えてくれました。

パーソナルカラーは正直思っていた色と違ったかなあ・・・

服の選び方はあってましたね。

1時間半かけてこの3つをしてもらい最後の30分でさーと売り場を見ます。

 

みるくは正直、最近自分が何階をみたらいいのかどの辺のブランドがいいのか本当に困っていたので助かりました。

 

4行ってみるのありです

正直行かなくてもいいとも思いますが・・・w

みるくみたいに、方向性迷走している人は行ってみるのありだと思います。

大丸松坂屋のアプリから申し込めますが、もしかしたらお買い物ランクによっては申し込めないかも・・・

そちらはご注意くださいませ・・・・