のんびりアラサーみるくのつぶやき

のんびりアラサーみるくの呟き。買ってよかった商品や株主優待でもらったものなんかを気まぐれに呟きます。

【ポイ活】ポケコロ レベル20 & ポケコロツイン レベル30の難易度

スポンサーリンク

スポンサーリンク

view raw

こんにちは。今回の案件は建築系ゲームの合間にしようと思って入れた案件です。

ゆるーーくやってみました。

ポケコロは同時ではなく、終わり次第続けて入れた感じです) 

 

【案件】ポケコロレベル20 & ポケコロツインレベル30

 

 

 

1今回は利用したのはこちら

 

ワラウ・・・・

 

ポイ活ならワラウ

 

ではなく、モッピーにしてみました。

ツインはワラウにもあったんですが無印のポケコロがなかったのと、

モッピーを換金するのに欲しい金額に微妙に足らなかったので今回は共にモッピーです。

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

ちなみにツインが

f:id:milkmomo151:20201119190343j:image

 

ポケコロ

 

f:id:milkmomo151:20201119190337j:image

  モッピーは1P=1円ですので、こちら合わせて750円の案件ですね。

 

こちらのゲームですが無印のポケコロ→ツインの順番でやりました。

  

2難易度

さて。

 

  私はこちらのゲームそれぞれ10日くらいで終わりました。

 

3ツインの方がシンプルで簡単

ゲームの内容としてはツインの方がシンプルで、ポイ活的にはこっちの方が楽かと思います。

案件クリアのためには

 

ただひたすら、あちこちまわって水をやるだけです

 

ゲームとしてはキャラクターの目や髪型、服装などガチャで集めて自分好みにできたりコロニーも同様に着せ替えできます。

あの・・・・

普通に可愛いですね。女性はなんだかんだ好きな人多いのでは・・・?

f:id:milkmomo151:20201123120934j:image

なので毎日ちょこちょこガチャが引けるので私はコロニーやキャラの着せ替えを楽しんでいました。

水やりの頻度としては5分くらい水やりしたら体力がなくなって1時間ほど休憩しないと何もできないのでちょいちょい気がついたらケータイを触る・・・といった感じでしたね。

 

4無印ポケコロ

ゲームとしてはこちらの方が面白いと思いました!!

 

キャラクターもツインより今風でおしゃれな印象ですね。

ただコロニーやお部屋がごちゃごちゃしがちなので、ポイ活としては少し見にくくてやりにくい。

f:id:milkmomo151:20201119190400j:image

f:id:milkmomo151:20201123120427j:image

 

初期のコロニーも既にこんな感じでごちゃごちゃ。

イベントはこちらの方がたくさんあって楽しいんですけど・・・

こちらは体力が減ってくるとお料理を食べても回復するのでフレンドがたくさんいると便利かも。(ツインはフレンドいなくても大丈夫)

作れるお料理も、コロニーにある木によって違ったり(回復度合も違う)育てる作物によっても違います。

お料理作ってる姿も可愛いですよーーー。

あとこちらもお着替えなんかもできるのでこれも私は割と着替えさせてましたかね。

 

4感想 

とにかくどっちも可愛い。

そして着せ替えを楽しみだすと自分のところが1番可愛い気がしてきます。

そう、普通に私は楽しかったです。

案件としては少額ですが特に難しいわけでもないので何かと並行して合間にするには

バッチリだと思いました。