のんびりアラサーみるくのつぶやき

のんびりアラサーみるくの呟き。買ってよかった商品や株主優待でもらったものなんかを気まぐれに呟きます。

【国内旅行】賢島 真珠のアクセ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

view raw

こんにちは。

賢島の話で長くなりそうだったのでこちらの別記事で書きます。

 

 1三重県といえば真珠❤︎

ですね❤︎

 

今までも何度か三重には行っていますが多分真珠を買って帰ったことはありません。

と、言っても・・・

冠婚葬祭用の真珠は持っているので今回買いたいのは普段使い用のもの。

 

これが欲しかったのです。

しかし・・・今回は賢島以外は行く予定がないけれど・・・

どんなお店があるのだろうか・・・

 

2参考にしたサイトはこちら

 

こちらのサイトを参考にしました。

2ー3年前の比較的新しい記事です。

otonasalone.jp

 

こちらを見て買いてあった、かしこ堂というお店へ行きたいなあと思っていました。

 

3いざ行っていると・・・

 

上記の記事を読んでもらったらわかるかと思うんですが、お店は昭和っぽい作り・・・

のはずが・・・・

f:id:milkmomo151:20201027174706j:image

伺うと、改装されて新しくなっていました!!

そして書いてあったおじいさん・・・の接客ではなくおそらく代替わりされていました。

奥におじいさんもおられましたが、若い店主の方が接客中の時に他の方が来店すると接客するという感じでしたね。

 

ちなみに新しくなっても,ちゃああんと昭和のデットストック置いてありました!!

上記の記事を見てこれが見たかったんです(p*'∀`*q)

もちろん上記の方が購入された指輪も売っていましたし・・・

(お値段もおそらく同じ)

何より驚いたのが・・・・

 

 

私が昔、母からお下がりでもらった真珠のファッションリングと全く同じデザインのものがありました!!!!!!

 

うちの母は60代。

その母がむかああああしもらった指輪です。

全く同じ!!!!

家にまだありますよ!!!思わず母に連絡しました( ´艸`)

 

4フランクな店主で相談しやすい

こちらの店主ですが話しかけるととても親切に色々教えてくれました。

 

真珠をじっくり見比べて買うなんて初めての体験でとても楽しかったです。

 

こちらの店主によると真珠も劣化するので後生大事にしまっておくものより

普段使いできるものが良いと思いますよ、とおっしゃっていました。

(もしかしたら私が若めなのでそういうセールスだったのかもしれませんが・・・)

 

まあ冠婚葬祭用は持っているし、ちょうどまさにそういうものが欲しかったので❤︎

 

 ちなみに選んだのはゴールドのチェーンに一粒の真珠がついたもの。

使いやすそうでしょW

 

あとはひたすらにらめっこです。

同じくらいの価格帯の商品をひたすら比較。

店主の方が同じ価格帯のものを何個も出してくれるので自分で選べます。

 

これは少し大きいけれどテリはこっちの方がいい・・・とかね。

同じ価格でも違うから見比べるんです。

多分比較するからわかるだけで、普段つけたら気付かない差なんでしょうが・・・

 

これが結構楽しかったですよ!!!!!

 

あとはやっぱり自分の首元に似合うサイズがありますね。。。

なんでそんなことを考えながら購入!!!!

 

25000円程のを購入しました。

普段使いに良いお値段( ´艸`)

しかも地域クーポン使えます。うふふふふ・・・・

 

水族館や遊覧船で残った分を使用して・・・・

 

 

もうすっごく満足感のあったお買い物でした。

 

ちなみにお隣のお店の芳森真珠店がクチコミが良くてこちらも気になっていたんですけれども、私が行った日はお休みされていたので・・・

こちらは見ていません、残念。