のんびりアラサーみるくのつぶやき

のんびりアラサーみるくの呟き。買ってよかった商品や株主優待でもらったものなんかを気まぐれに呟きます。

【国内旅行】賢島

スポンサーリンク

スポンサーリンク

view raw

さてさて。

今回は賢島観光って何があるんだろう・・・

 

どれくらい時間が潰せる(・・・と言ったら言い方が変かもしれませんが)んだろう

 

と言うのが調べてもあまり出てこなかったので書いてみたいと思います。

車があればまた違うんでしょうけどね。。

電車で行った場合のお話です♪

 

 

1乗った電車はしまかぜ

行き先は賢島、と言うことで。

近鉄のしまかぜに乗って行きました。


f:id:milkmomo151:20201025123114j:image

 

この方のがわかりやすいかな??

tabicoffret.com

 

 

食堂車もあるんですよ。

コロナでどうだろうかと思っていましたがちゃんと営業していました。

記念乗車証が配られます。

とっても綺麗。

 

f:id:milkmomo151:20201025144942j:image

 食堂車は海が見えてから行こうと思って鳥羽近くで行きました。

ですが、鳥羽を越えると営業時間が終わってしまうのでタイミング要注意です。

私はちょうど30分くらい前に行けたのでドリンクだけだったからちょうど良い感じでした。

お食事もするなら、もう少し早めが良いかと思います。

 

2賢島に到着

さてさて。

賢島駅に到着しました。お宿のチェックインまで2、3時間程時間を潰さないといけません。

事前に調べると、遊覧船と水族館が徒歩で行けそうな観光スポット。

しかああああし。

 

どうせなら地域クーポン使いたい・・・

 

でもお宿でしかもらえない

と言うことは、これは明日に回そう・・・・

と、言うことで・・・

 

到着日は真珠のアクセサリー下見とお昼ご飯で時間を潰すことに。

真珠は冠婚葬祭用は持ってるので、普段使いのを買いたかったのです。

 

とはいえ。。。

まずは駅前を散策。

駅の裏には水族館くらいなのでメイン??の方をうろうろしました。

 

が。

 

まじで何もありません・・・

いや、あるんですけど。

徒歩5分もすれば遊覧船乗り場です・・・・

 

お店もほぼそこまでだと思っていいかと・・・

真珠やさんも片手くらい・・・

お土産やさんはなんと遊覧船乗り場の前に1軒あるだけでしたと・・・

 

まじか・・・

 

ちなみに遊覧船ですが2種類あります。

 

駅からすぐの船着場の遊覧船→こちらは地元の方がやっている遊覧船。比較的小型で小回りが効くみたい。クチコミ結構よくて地元の方のトークが面白いみたい

 

その遊覧船乗り場を超えて奥→近鉄のパルケースパーニャっぽい船、大型。アナウンスは録音音声。

 

でした。

私は水族館と近鉄の遊覧船のチケットがセットで買うとお得だったので、大型の方に。

でもそれが関係なければ小型の方が面白うそうだなと思いました。


f:id:milkmomo151:20201025123117j:image

ちなみにこんな感じです。

そしてこの乗り場くらいまでですかね??行くところは・・・

駅から徒歩10分かからないくらいでしょうか・・・

 

お昼はちょうど地元の遊覧船乗り場くらいの海鮮屋さん、海産物を焼いてくれていてお酒飲む感じのところで食べました。

決して高くはなくフランクなおっちゃんが楽しくやっておられました。

 

ちなみに気分じゃなくて行かなかったのですが駅を出てすぐの真珠屋さんに併設されているこちら・・・・

 

tabelog.com

 

有名っぽかったのでちょっと気になります。

 

 3真珠屋さんめぐり

こちらをこの記事に書くと少し長くなりそうなので次の記事で。

 

4サミット展示

さて。

お昼ご飯・真珠やさん・・・と見て少し時間が余ったので駅にある、伊勢志摩サミットの展示へ。

こちらは所要時間15分位でしょうか。

 
f:id:milkmomo151:20201025123220j:image

サミットの机が展示されていましたが、これが思ったよりも小さい!!

この距離で世界のお偉いさんが座ったのかと思うと驚きました。

何かで実際に触れると見た気がするのですが、こちらは座ることはできませんでした。

残念。

 

4帰る日

はい。

帰る日も時間が3時間程ありました。

まずは出港時間の関係で遊覧船へ。こちらは所要時間1時間程。

 

そのあとは水族館へ行きました。

こちらも1時間位見ました。


f:id:milkmomo151:20201025123230j:image

 

ちなみにお土産も水族館でまとめて購入。

船着場より種類が多かったので・・・

 

また昨日下見をしていた真珠をお迎えw

そしてお昼ご飯を駅近くで食べお時間に・・・という感じでした。

 

伊勢や鳥羽は何度かいったことがあるし、あまりうろうろしたくなかったので

今回は賢島のみで過ごしましたが・・・

 

賢島のんびりできました。

 

そして意外と時間潰せました。

まあこれ以上・・・となると厳しいですが・・・

 

参考にしていただけると嬉しいです。