のんびりアラサーみるくのつぶやき

のんびりアラサーみるくの呟き。買ってよかった商品や株主優待でもらったものなんかを気まぐれに呟きます。

【国内旅行】汀渚 ばさら邸

スポンサーリンク

スポンサーリンク

view raw

こんにちは。先月、gotoを利用して旅行して来ました。

 

ごちゃごちゃしたところには行きたくない・・・

海を見てのんびりしたい・・・

でも飛行機には今の時期まだ乗りたくない・・・

 

・・・・等の要望を考えた結果・・・・

 

関西在住のみるくの行き先はこちらになりました!!

 

三重県 賢島

 

 

 1宿泊先は、汀渚 ばさら邸

賢島観光の話はまた別の記事にあげますね。

今日は宿泊先の話です。

 

今回のお宿はこちらにしてみました。

travel.rakuten.co.jp

 

(雰囲気をこちらのサイトからどうぞ、多分今は申し込みは公式サイトでないとできないと思います。公式サイトを検索してみてください。公式でももちろんgotoの対象になります)

 

さてさて、こちらのお宿。

賢島の駅まで送迎を頼んだのですが、お迎えに来たのはまさかの

センチュリー!!!

ちなみに帰りはベンツでした。

どちらもテンションがすごく上がりました。

 

2こちらのお宿は各部屋に半露天風呂があります

ちなみに私達が泊まったお部屋のテラスはこんな感じ。

手前の椅子に、奥は殆ど写って無いですがなんて言うんでしょう・・・・

バリとかのリゾートのプールサイドにありそうなベッド(p*'∀`*q)

 

f:id:milkmomo151:20201024221321j:image

その外のベッドからの景色はこんな感じ↓

 

f:id:milkmomo151:20201024221325j:image

 

木が少し邪魔ですがそれでもすごくまったりします。

 

またこちら各部屋に半露天風呂があります。

その他のお風呂としては、こちらのお宿は大浴場がなくて貸し切り風呂が3つありそちらを利用します。

無料なのですがなんせ3つなので到着後順次予約しなければいけません。

 

正直、このシステムはちょっと不満でした。

予約のタイミングが3回ありチェックイン時・夕食時・夜21時以降に電話だったのですが・・・

 

チェックイン→コロナのためか部屋でチェックインというか案内を受けたのですが、

お風呂の案内を受けたあとでは予約はフロントに電話してくださいと言われましたw

えっっw今、お姉さんいるのに??自分でかけるの??

まあ、かけてとりましたが・・・

 

夕食時→夕食が2部制で遅い時間(といっても19時台)でその時に2回目の予約をするとこの日の食事以降の時間は全部埋まっていると言われる。そうか・・・1部の人が2回目とったあとだからか・・・翌朝をとることに。

 

3回目はもうとりませんでした。

 

色々な人が入れるようにだと思うんですが、もう少しなんとかならんかなあ・・・

 

3 時の家

こちら時の家というラウンジがあったんですよね。

ホテルほどの食べ物があるわけではありませんが、飲み物も置いてありゆったりできました。

こちらに置いてある本やCD、ブルーレイはお部屋に借りて帰り見ることができます。

私達の行った時間は、ちょうど人もいませんでした。


f:id:milkmomo151:20201024221309j:image

ここでゴロゴロしてました。

とても落ち着いた空間で良かったです

 

 

また、お宿の方がクルーザーを出してくださり英虞湾クルーズを1時間程しました。

f:id:milkmomo151:20201024221317j:image

 

気候もよく気持ち良かったです。

しかし英虞湾って・・・小さな島がたくさんあって迷子になりそうだなと思いましたw

本当に、今どこ走っているんだろう、どこから来たのかな・・・となる感じでした。

 

そして夕食は夕食処で。
f:id:milkmomo151:20201024221312j:image

お酒を飲んでのんびりお食事をして大満足です。

とりあえずお刺身のお写真をば・・・伊勢海老のお造りも頼んだのですが・・・

写真が何故かなかったですw

 

お料理はもちろんまだまだありますが・・・・

人が写っているので残りは割愛。

ちなみにお料理のお味は・・・

 

すみません、結構普通でした・・・←

 

こう・・・美味しかったのですが特記事項なし・・・です。

何故厳しく書くかと言うと、お値段それなりにするお宿だから・・・

もっと美味しすぎるッみたいなのを期待していたのですが・・・。

 

はい。

 

でもとにかく落ち着いた時間を過ごすことのできるお宿でした。

夫は部屋のテラスでずっっとゴロゴロしてリフレッシュできたみたいです。

ゆったりした時間を過ごしにいかがでしょうか??